アフターマンワールド(http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9540/)管理人yazyuが気ままに書き込みしています


| スポンサードリンク | - | | - | - |
本日の立ち読み 「軽井沢シンドロームSPROUT」
「軽井沢シンドロームSPROUT」を立ち読み
これはもとのテーマに「軽井沢シンドローム」という作品がありざっと20年振りの続編となる 元の作品は幼い頃に全巻買いあさり一種の憧れを主人公に投影して何度も再読した 数年前にヤングチャンピオンに連載を開始したときは本当に嬉しかった 連載開始後は欠かさず読んでいる
作者も年数分の歳をとり作品の登場人物に反映されている点が気に入っていてなんとなく今の自分に重なるところが気に入っている
ストーリーについては長くなるので書かないが現在30半ばの年齢のお人は元の作品から一気に読んでいただければけっこう共感できると思う
私見であえて言うならば現在の連載中のSPROUTは40歳代の人から見た20歳代の恋愛感を描いていると思われるので学生の人が見てもそれほど感じるものなどはないと思われる 

軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (1)
たがみ よしひさ

軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (1)
秋田書店 2002-07-25
売り上げランキング : 50,599

おすすめ平均 star
starおかえりなさい!
star客観性はかけらもないファンのレビューです(^^;
star懐かしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元の作品
軽井沢シンドローム VOLUME1 (1)
たがみ よしひさ
4091600719

| yazyu | アフターマン関連本 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |
 旧作がビッグコミック・スピリッツに連載されていた頃、妹がファンでファンクラブにも入っていました。
 もう結婚して子供もいますが、教えてあげようと思います。(既に知っているかもしれませんけれど)

 最後の方に出てきた耕平が手に入れたカワサキZ-400LTD のエイプ・ハンドのチョッパーが、当時同じものが神田小川町にあったロック・ファッションの店に飾られていたことを思いだしました。
 私のバイクもZ-400LTD なだけに。
| 檸檬児 | 2006/03/30 1:48 AM |
檸檬児 さん
おー貴殿も軽シン御存知ですか
せひスプラウトの連載の広報お願いします
| yazyu | 2006/03/31 9:49 PM |









http://aftermanworld.jugem.jp/trackback/302
情アドH17−午前問9
---問9 ラウンドロビン方式によるデザインレビューの方法を説明したものはどれか ラウンドロビンには、順番、持ち回り、という意味があるそうだ。 デザインレビューとは文書化されたものを複数の人がレビューすることにより、品質を確保すること。ユーザーや販
| ネットワークの勉強 | 2006/03/30 7:07 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界
4478860467
ドゥーガル・ディクソン 今泉 吉典


Amazonで詳しく見る
by G-Tools フューチャー・イズ・ワイルド
4478860459
ドゥーガル・ディクソン ジョン・アダムス 土屋 晶子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools 新恐竜
4478860505
ドゥーガル・ディクソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ