アフターマンワールド(http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9540/)管理人yazyuが気ままに書き込みしています


| スポンサードリンク | - | | - | - |
亡国のイージスを読んだ
亡国のイージスを読んだ 既に映画化もされているので名前くらいは知っている人も多いと思う 著者は終戦のローレライの同人物である

文庫本2冊のボリュームであるが一気に読んでしまった とにかくストーリーに引き込まれ気づけば止まらない
ストーリーを簡単に記すと北朝鮮工作員が海上自衛隊のイージス艦をハイジャックしミサイルに化学兵器を仕込み日本政府に対し脅迫を行う それに対し防衛庁の特殊部隊ダイスの工作員が阻止に向かうといったところ
艦の船長を初めとした様々な人間関係の利害と政府要職員の思惑が絡み合い最新艦イージスの設備がちりばめられたストーリー展開は素晴らしい
とにかく北朝鮮問題、大藪晴彦、兵器に興味がある人はぜひ読むべきである

蛇足ながらストーリー最後の後日談を記しながら主人公の状態をあいまいに記し読者に想像させるようなエンディングが多い小説の中でこの小説がきっちり最後まで主要人物に最後を書ききっていることも好印象である

亡国のイージス 上 講談社文庫
4062734931
福井 晴敏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| yazyu | アフターマン関連本 | 18:41 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 18:41 | - | - |
初めまして、達也です。
映画『亡国のイージス』の感想を
ブログに挙げております。
僕の感想としては、映画版は
かなりの努力をしているなと言った感じ。
ただ、このような長編の力作が原作の場合、
2時間のスクリーンでの再現は、
かなり難しい・・・。
もし観られていないのなら、
ぜひどうぞ。トラバさせてもらいますね。
| tatsuya | 2006/07/27 8:23 PM |
達也さん
こんにちは
映画の方も先日レンタルしました
確かに努力はしたつくりですね
しかし原作を読んでいたら理解できる内容ですが映画のみを
みたら行の過去と所属する背景、及び政治レベルで決められていくイージスの運命は伝わりませんね
やはり原作は必読ですね
| yazyu | 2006/07/28 8:55 PM |









http://aftermanworld.jugem.jp/trackback/321
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/07/22 8:30 PM |
今こそ「亡国のイージス」を語れ!
テポドンより天丼が欲しいのだ。 亡国のイージス真田広之 (2005/12/22)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る あぢーっ。猛暑に溶けそうな達也です。さて、皆さん。今回の映画は福井晴敏原作の「亡国
| TATSUYAのレンタル映画レビュー | 2006/07/27 8:23 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界
4478860467
ドゥーガル・ディクソン 今泉 吉典


Amazonで詳しく見る
by G-Tools フューチャー・イズ・ワイルド
4478860459
ドゥーガル・ディクソン ジョン・アダムス 土屋 晶子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools 新恐竜
4478860505
ドゥーガル・ディクソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ